秋の小旅行を企画する

旅行の計画をすると、その計画の段階からなんだかウキウキします。

旅行は準備段階から始まっている

旅行の計画をすると、その計画の段階からなんだかウキウキします。突然決まる旅行もサプライズで楽しいかもしれませんが、何か月も前から準備をして、楽しみにしながらその日を迎える、というのも素敵です。旅行そのものだけでなく、旅の準備まで楽しんでしまうのが、旅の楽しみの極意です。何年か越しで実現するような旅もありますので、そんなときにはその日を迎えるにあたって、相当ドキドキするでしょう。

旅行に出かけるのには、持ち物にもこだわりたいです。旅行鞄ひとつをとっても、今度の旅にはこんなかばんがいいな、と選んだり、着るものや靴を選ぶのも、特に女性にとってはとても楽しいです。旅行前の買い物もイベントのひとつだったりします。今度の旅先にはこのワンピースをもっていって、あのレストランで食事をしたい、などと夢が広がります。夫婦やカップルでの旅行なら、二人のファッションを合わせるのも楽しく、一緒に選んだ服で写真に納まるのはいい思い出になります。いろんな意味で余裕をもって旅に出かけられるようになるのが理想です。お仕着せの観光に追われたり、話題のスポットめぐりに疲労困憊したりということはできれば避けて、自分たちのペースを崩さず旅を楽しめるようになれば、旅の達人となれるような気がします。

Copyright (C)2019秋の小旅行を企画する.All rights reserved.